« ‘熱海桜’とメジロ | トップページ | 小笠原村父島 »

2017年2月11日 (土)

小笠原に行ってきました。

Photo 東京竹芝桟橋から「おがさわら丸」で片道24時間。小笠原諸島の父島に行ってきました。つねづね、一生に一回は行きたいと願っていたのですが、機会あって現地一泊・船中二泊の強行軍で行くことができました。何回かに分けて写真を載せますね。
Photo_2 この季節ということで、寒緋桜が咲いていないかと聞いてみたところ「いまが満開のところがある」と紹介していただきました。専門の方に聞いたところ、小笠原にもともとサクラがあるわけではないそうで、花の感じから沖縄あたりから持ってきたのかな?とのことです。
Photo_3 次は、父島東海岸を臨む「初寝浦展望台」から見た「初寝浦海岸」です。海の色も美しくていまにも泳げそうですが、気温20度弱、水温24度では、ちょっと寒そう。
 この日、べつの海岸では、クロアチア人の方が2時間ほど泳いでいたそうです。

|

« ‘熱海桜’とメジロ | トップページ | 小笠原村父島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ‘熱海桜’とメジロ | トップページ | 小笠原村父島 »