« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月26日 (土)

日経新聞プラス1に記事協力しています

_igp4998本日11月26日付け日本経済新聞のプラス1「なんでもランキング“冬の訪れを感じる並木道を歩こう”」に記事協力させていただきました。お手元に日経新聞がありましたらご覧下さいませ。はたしてどんなランキングになっているでしょう?

| | コメント (0)

2016年11月25日 (金)

東京に秋の雪!

Imgp0772夜が明け、通勤時間帯にさしかかる頃から東京は雪模様。とるものとりあえず、カメラだけ持って京王線に飛び乗りました。東京日野市の「高幡不動尊」は五重塔もある立派な寺院です。
ちょうど「紅葉まつり」もやっている時期だと思って行くとこれが大当たり。写真は園内の紅葉に乗った雪。
Bew0v2枚目は、境内の裏山の散策路を上ったさきから、五重塔の上部をのぞいて撮影しました。

| | コメント (0)

2016年11月19日 (土)

美瑛の丘

0565美瑛の丘も雪景色。雪山の上には、雲が叙情的な模様を描いていました。
05912枚目は美瑛市街地を見下ろすの丘から。ほぼスーパームーン状態の、大きな月が夜空を彩っていました。

| | コメント (0)

2016年11月18日 (金)

旭川は雪景色

0510北海道に行ってきました。11月の北海道は、平地ではまだ秋の気配を残しつつ、足早に冬に向かう季節だと思っていたのですが、突然降った雪で、一気に冬が来てしまいました。
写真は大雪山。東神楽町にて。

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »