« 2015年10月 | トップページ | 2016年3月 »

2015年11月10日 (火)

新宿御苑でお花見

Photo_2 新宿御苑の大温室に行った帰り、秋の桜を見てきました。1枚目は「十月桜」。満開ですね。花付きが良くて、パッと明るくなります。
Photo_3 二枚目は「子福桜」こちらも満開でした。木がまだ細いので、もうすこし育ったらもっと素晴らしく咲くのだろうと思います。

| | コメント (1)

2015年11月 5日 (木)

米沢の紅葉

Photo 米沢から南に向かうと飯豊連邦という国境の山があります。このあたり、紅葉のみどころが多く、どの谷間を遡っても、美しい紅葉が目に入ります。写真1枚目は、砂防ダム。まだまだ紅葉が始まったばかりですね。
2 写真2枚目は福島県側の橋の上から。もちろん、駐車できる場所に車を止めて、歩いて撮りに行っています。橋梁の上は、トラックが通るとよ〜く揺れます。しばらく待っていないと、手ぶれぶれぶれになってしまいます。

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2016年3月 »