« 除雪車と雪ミク電車 | トップページ | 北海道のサクラ »

2015年2月19日 (木)

沖縄の寒緋桜

Kanhi5067 2月に入ると、沖縄本島の桜が見頃を迎えます。2月の沖縄は花見シーズン。プロ野球の春期キャンプと桜の話題でもちきりになります。でも、この頃は、冬の北西の季節風(ミーニシ)が吹いて、天気がくもりがち。残念な沖縄ばかり見てきました。
 今年、運よく晴れた日に当たり、青空バックの寒緋桜を取ることがでくました。
1枚目は那覇新都心の小さな公園に咲く寒緋桜。近所の方が「名護まで行かないでも花見ができるね」というようなことを話しかけてくれました。
Kanhi5258 2枚目はうるま市赤野あたりです。川沿いに桜を植えていました。まだまだ小さいのですが、これからが楽しみです。

|

« 除雪車と雪ミク電車 | トップページ | 北海道のサクラ »

コメント

みわです。今年も4月15日に森林総研の保存林に行きます。今年はじいさんばあさんを大勢連れて行くつもりです。その時に寺澤さんの写真を見て、みんなに威張るつもりです。今年も楽しみにしています。

投稿: みわ | 2015年4月13日 (月) 09時03分

ご連絡ありがとうございます!今年も東京高尾の多摩森林科学園にて写真展をさせていただいています(いま慌ててご案内を更新しました)。全紙9枚中、私の写真は5枚です。「森の科学館2階」で展示していますのでご覧下さいませ。桜のピークは4月半ばですので、3月下旬ですと、まだ「桜の山」状態には遠いかと思います。園内はまだ混雑していないので、ゆっくりと散策できると思います。

投稿: ひでじぃ | 2015年3月17日 (火) 17時29分

今年も桜の写真展をしますか?
いつから始まるかお知らせください。
開催していたら3月26日に旧姓犬塚さんと伺いたいと思います。

投稿: 山下真紀 | 2015年3月17日 (火) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 除雪車と雪ミク電車 | トップページ | 北海道のサクラ »